ハーブのキャラクター達

イラスト by有栖なつみ

イタリアンパセリちゃん(24)

デザイナー。常にネガティブ思考の女の子。

基本的に人当たりは良いが、自分に自信が無くペコペコと頭を下げてばかりいる。

アイディアが浮かばないときは近所の喫茶店で資料を眺めながら難しい顔をしているらしい。

口癖は「すみません…」

クレソンさん(28)

会社員。ちょっぴりプライドが高い女の子。

職場ではそれなりに高い地位に居る。時々厳しい物言いになることも。

正義感が強く、間違ったことや悪いことが許せない。

口癖は「出来ないんじゃない、やるの」

ジャーマンカモミールちゃん(18)

妖精。頭に被ったカモミールの形の帽子が印象的な女の子。

カモミールの花が大好きでカモミール畑に囲まれて歌を歌うのが大好き。

世話好きで困っている人を見ると放っておけない。ちょっと小生意気。

口癖は「素敵!」

ラベンダーちゃん(20)

作家。温厚な性格の女の子。

物静かでいつも考え事をしている。しかし、好きな本の事を話し出すと止まらない。

極度の寒がりでいつも厚着をしている。

口癖は「面白いでしょ?」

ルッコラさん(25)

農家。飾り気の無い女の子。

こんな風貌でも一応女性。私服のセンスが破滅的にダサい。

育てている野菜を我が子のように可愛がっている。男っ気はゼロ。

口癖は「お恵みだぁ~」

レモングラスちゃん(23)

自由人。森に住処を作って暮らす野生的な女の子。

冗談が大好きな楽天家。気分が落ち込むことはまず無い。

動物によく懐かれるため、自身も動物と触れ合うのを好む。

口癖は「人生楽しんだもん勝ちでしょ!」

レモンバームちゃん(16)

女子高生。明るくハツラツとした女の子。

学校ではムードメーカー的存在。

運動神経が良く、ラクロス部の部長を務めている。勉強は苦手。

口癖は「超」

ローズマリーちゃん【妹】(24)

フィギュアスケート選手。色白でおとなしい女の子。

双子の姉と違って繊細で優しい性格。

スケートの衣装作りのために日夜ミシンを動かしている。

口癖は「まあまあ、落ち着いて」

ワイルドストロベリーちゃん【姉】(21)

第一王女。広い心を持つ優しい女の子。

王女の名に相応しく住民を全て平等に扱い、厳しい要望にも応える。

双子の妹のことを溺愛していて、何かと贈り物をしている。

口癖は「人類全てが幸せになりますように」

キャットニップちゃん(22)

猫娘。猫耳がトレードマークの女の子。

母親が猫、父親が人間のハーフ。怒ると手から鋭い爪を出すようだ。

楽しいことが大好きで好奇心旺盛、とにかくやってみる!が信念。

口癖は語尾に「にゃ」

サラダみず菜さん(27)

料理人。クールで男勝りな女の子。

自身が経営するレストランはいつも大繁盛。

いつも新作メニューのことを考えているので水族館は食材の宝庫にしか見えない。

口癖は「一丁上がり!」

スープセロリちゃん(22)

格闘家。気も力も強い女の子。

少林寺拳法を習っており、喧嘩には負けたことが無い。

体は細いが大食いには自信あり。好物は中華まん。

口癖は「一勝負どう?」

ラムズイヤーちゃん(23)

ミュージカル女優。自分にも他人にも厳しい女の子。

主役から悪役まで何でもこなす、自他共に認める実力派。

彼女の歌声や演技のファンは数知れず。CDを発売すれば即完売。

口癖は「馬鹿にしないで」

レモンさん(26)

モデル。プライドが高く妥協を許さない女の子。

スタイルが良く街を歩いているところをスカウトされた。

可愛らしいものが好きという一面もあり、オフの日はショッピングに出掛ける。

口癖は「当たり前よ」

レモンバーベナさん(28)

書店員。頭が良く気品のある女の子。

昔から本と子供が好きで、週に一回保育園を訪れて読み聞かせ会を開いている。

ラベンダーちゃんの作品のファンで直筆サイン入りの本は宝物。

口癖は「大好きです」

ローズマリーちゃん【姉】(24)

陸上選手。日に焼けた肌が眩しい健康的な女の子。

好きな季節は夏。とにかく動き回りたいアウトドア派。

口が悪く、不器用。細かい作業や家事は双子の妹に任せている。酒豪。

口癖は「かーっ!」

ワイルドストロベリーちゃん【妹】(21)

第二王女。笑顔が似合う天真爛漫な女の子。

住民みんなお友達!感覚のフレンドリーな性格が愛されている。

食い意地が張っていて、いつも家族に怒られる。

口癖は「遊ぼうよ~!」